NewsNews

よくある質問・注意事項を追加しました

2016/07/04

よくある質問・注意事項

【各予選について】
Q:決められたネタ時間を過ぎるとどうなりますか?
A:規定のネタ時間から「15秒経過で警告音」が鳴り、「30秒経過で強制終了」となります。時間を過ぎても失格にはなりませんが、規定時間内での内容が審査の対象となりますので、時間内に収まるようにお願いします。

【エントリーについて】
Q:エントリー用紙はどこで配布していますか?
A:お近くの「よしもと各劇場」にて配布しております。また、公式HPからダウンロードが可能です。

Q:参加希望の日程は「A・B・C」全て記入しなければいけませんか?
A:すべて記入して頂くようにご協力よろしくお願い致します。

Q:参加日程の変更はできますか?
A:一度お申込み頂いた日程の変更はできません。ご了承ください。

Q:写真を同封せずに送ってしまいました。
A:写真の裏に「参加日・参加会場・コンビ名」を記入して、1回戦参加当日に受付にお持ちください。

Q:エントリーできているかを確認できますか?
A:公式HPの「コンビ情報」から確認できます。なお、検索結果に反映されるまでには少々お時間を頂いております。ご自分のコンビが見つからない場合は、数日おきに何度か確認をしてみてください。

【開催日程について】
Q:先々の開催日程・チケット情報を教えてください。
A:すべての準備が整いましたら公式ホームページにて詳細を発表させて頂きます。お待たせして申し訳ございませんが、ご了承ください。

【注意事項】
・エントリー用紙の不着につきまして
せっかくお送り頂いたエントリー用紙ですが、「切手料金不足」「宛先不明」「返送先不明」などの理由で事務局まで届かず、エントリーできていない事が多々あります。用紙をお送り頂く前に、「宛先は正確に書いてあるか」「封筒にもご自分の住所・氏名を正確に書いてあるか」「正確な料金の切手が貼ってあるか」など、しっかりとご確認ください。

大会の流れ

↑ TOPへ戻る