M-1GP2003
トップ日程・結果アーカイブ

村本本田

結成わずか2ヶ月の快挙!

村本(左) 本田(右)

-準決勝はNGKですが、今の気持ちは?

本田 想像もしてなかったんで。
村本 今まではお客さんの数が50とか60とかでやってるんで、最後までやれたらええなって感じです。
本田 普段通りできたら万々歳ということで。

-コンビ結成の経緯は?

本田 学生やりながら「アイアンホース」ってコンビでbaseプレステージのオーディションを受けて、落ち続けてて。2ヶ月前にコンビ解散して、僕が村本君に漫才やらへんかって。彼が僕のラブコールにこたえていただいたと。
村本 僕はNSC22期生で、キングコングとかと同期なんですけど、2年前ぐらいに「ストレートパーマ」ってコンビを組んでて、ガブンチョメンバーにもなったんですけど、3ヶ月で解散して、ずっとピンとかでやってて。2ヶ月前にコンビ組まへんかって誘われて。
本田 元々仲がよかったんで。
村本 彼(本田)の元相方と僕が知り合いで。
本田 間接的に知り合ったんです。

-今の活動は?

村本 baseプレステージに参加したり、アマチュアのライブに出してもらったりですね。
本田 普段は30人とか50人とかの前でやってます。

-カタカナのコンビ名が多い中「村本本田」と苗字をくっつけただけでシンプルですね。

村本 実はね、このコンビ名、苗字をくっつけてるんですよ。
本田 今ゆうたがな。まぁ、コンビ名を決めよっかっていてたんですけど。
村本 彼がノートにいっぱい書いてくるんですけど。ナンセンス。なんちゃらドラゴンとかね。
本田 僕の案がすべて却下されたんで。

-今後の抱負は?

村本 肩の力抜いて、僕ら面白い漫才するんで。アマチュアじゃなくて、プロを見る目で見てもらいたいです。
本田 目指しているところはプロなんで。